名称変更のお知らせ 一般社団法人全日本司厨士協会

 当協会は法人化してから60年に渡り、日本全国で調理人への技術育成、料理コンテストの開催、子どもへの食育授業、福祉施設への慰問等、様々な公益性の高い活動を行っております。

 このような当協会の活動は、全国の多くの会員と協賛企業に支えられています。皆様の日頃からのご支援には厚く御礼申し上げます。

 大正14年に全国の司厨士が日比谷の松本楼に集まり結束して以来、また昭和34年に社団法人化してからも変わらず全国の西洋料理人のために活動を続けて参りました。設立当初より世界の調理人団体と連携し、現在では110カ国が加盟する世界司厨士協会連盟に加盟。アジア地域の代表者会議や世界の調理人が集まる世界会議に参加し、国際的な交流を継続して参りました。
 平成23年からは公益社団法人として活動をしておりましたが、先般、3月25日の理事会において名称変更の決議を行い、5月15日より一般社団法人全日本司厨士協会と改めることとなりました。一般社団法人となりましてもこれまで同様の公益性の高い事業内容を継続し、西洋料理人およびご支援をいただいております協賛企業の皆様とともに更なる発展を目指す所存です。

 今後とも皆様からの益々のご指導ご支援を重ねてお願い申し上げます。


令和元年5月吉日

世界司厨士協会連盟加盟国日本代表
一般社団法人 全日本司厨士協会
代表理事 総本部会長 宇都宮 久俊