第83回地方代表者会議・第73回理事会開催

 北海道から沖縄までの全国各地方の代表者および各委員会委員長が出席する地方代表者会議および理事会が、総本部のあるJCビルにて開催されました。
 本年は役員改選の年のため、冒頭の宇都宮会長の挨拶の後、新理事および新役員の推薦が行われ、すべてが承認されました。現行の宇都宮久俊会長が継続して総本部会長に就任した他、新しく熊谷喜八氏が総本部副会長・理事・食育推進委員長、京滋地方本部会長・理事に西稔史氏、四国地方本部会長・理事に本田弘氏が就任いたしました。その後、各地方本部会長からの次年度計画を含めた近況報告の後、各委員会委員長からは法人全体の次年度事業計画案が議題に上り、開催予定の料理コンテストや会報誌の方向性、WACSアジア会議参加、全体予算案等が報告され、すべて承認されました。
 代表者会議にて議題に上がった内容は、引き続き開催された理事会にて議案説明の後、審議され、すべての議案が承認されました。
 会議前にはネスレ日本株式会社やサンペレグリノ社の代理店であるSivanS株式会社、また、昨年より新しく賛助会員となったミヤザキ食器株式会社、新田ゼラチンフーズ株式会社、日本スパイス株式会社の企業紹介および商品説明を行いました。


賛助会員の皆様による商品説明


会議の様子


宇都宮会長による冒頭挨拶


新総本部副会長・理事・食育推進委員長
熊谷喜八氏


新京滋地方本部会長・理事
西稔史氏


新四国地方本部会長・理事
本田弘氏